SSブログ

小坂 菜緒 写真 集 売上

<日向坂46>小坂菜緒(19)、1st写真集が売上年間1位!坂道が今年も席巻


だがそんな声がお門違いもはなはだしいのはもはや明らかだ。 6月8日現在で楽天ブックスでは売上ランキングの1位に。 HMVでは表紙違いで2位と3位に入っており、実質的に1位と言えるはず。 そしてアマゾンでは写真集部門で1位のほか、総合ランキングでも6位というベストセラーになっているのである。 「一説によるとアマゾンの総合ランキングで10位以内に入る本は、5秒に1冊売れている計算になるとか。 すると小坂の写真集は1時間に720冊、1日に1万7280冊も売れていることになります。 この現実を目の前にすれば、初版部数の10万部どころか、発売前に増刷がかかる可能性も十分にありそうです」(出版関係者) 6月29日発売の1st写真集「君は誰?」 ただ、注目度が格段に増している日向坂46とは言え、小坂は決してバラエティ要員とは言えず、テレビで見る機会はリーダーの佐々木久美や最新シングル「君しか勝たん」でセンターを務める 「小坂は2018年7月号から『Seventeen』の専属モデルに就任しており、女性ファンも相当な数に及んでいます。 しかも若者層があまりテレビを観なくなっていることもあり、テレビでの活躍と本人の人気に相関性が乏しいケースは珍しくありません。 一人で何枚も買うCDとは異なり、写真集の売上部数にはファンの広がりが如実に表れるもの。 まだ小坂の顔と名前が一致しないという向きは、彼女の顔を覚えることで時代についていけるのではないだろうか。

歴代写真集売上ランキング|エンタメの殿堂|note


「自分を変えたい」という思いでアイドルを志した小坂。 読書好きで人見知りという内向的なキャラクターではあるが、これまでのインタビュー記事や彼女のブログを読むと、常に深く考え、自分にとって何が必要か物事を客観視できる性格のようにも思う。 その達観した雰囲気が、時に影を感じさせることがある。 華がありながら影を感じさせる奥行きが、小坂の最大の魅力だと筆者は思う。 それでいて、恐竜好きのオタク気質というギャップもまた愛される理由だろう。 さらに極め付けは、小坂のパフォーマンス力の高さ。 毎回ムラがなく、常に高い水準のパフォーマンスを披露している。 日向坂の楽曲は、「キュン」のようなキュートな表情で踊るダンスから、「青春の馬」のように力強さとキレを見せる振り付けなど幅広いが、楽曲の世界観を表現する力は小坂が突出している。 そしてあえて魅力をもう1つあげるなら、日向坂主演ドラマ『DASADA』(日本テレビ系)で見せた演技力だろう。 小坂が演じた佐田ゆりあは、「私って可愛いじゃないですか」が口癖の、普段の小坂とは全くの別人格。 いわゆる憑依型の演技と呼ばれるものかもしれないが、それが演技に限らず、パフォーマンスやバラエティでのアドリブコント、モデルの仕事などにおいても発揮されているように思う。 4月から始まった『星のドラゴンクエストpresents 日向坂46小坂菜緒の「小坂なラジオ」』(TOKYO FM)や、ソニー損保のCMなど、活躍の幅を広げた小坂だが、6月26日に当面の間の活動休止と静養が発表されている。 ただ、影山優佳や濱岸ひよりなど休養した日向坂46メンバーが一回り成長した姿で復帰したのを思うと、小坂には焦らず十分な静養をとり、また元気な姿を見せてほしいと思う。

【日向坂46】小坂菜緒写真集の週間売上12.2万部、与田祐希2ndの13.0万部に届かず【乃木坂46】


アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんのファースト写真集「君は誰?」(集英社)が、「オリコン年間BOOKランキング 2021」の「写真集」部門で1位に輝いた。 写真集は6月29日に発売。 これまでに4度重版され、売り上げは16. 7万部を記録している。 2万部を記録し、7月12日付の「週間BOOKランキング」と、同ランキングの「写真集」部門で1位を獲得。 「週間BOOKランキング」の「写真集」部門で今年度最高の週間売り上げとなった。 「君は誰?」は今年3 だいたひかる の ブログ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。